あっちゃんち

どんな時も毎日を大切に♡ただ書き記す雑記

ベトナム気分でおいしい生春巻き!ヘルシー♩なんてったて簡単すぎる

おいしいヘルシーな、生春巻きを作ってみました!

 

f:id:kogotogotogoto:20170922195414j:plain

 

 

ライスペーパーとソースはこれ♫

(写真の向きが変なのはご愛嬌♪ただやり方がわからなかっただけw)

 

ライスペーパーなんて、初めて購入したので、置き場がわからないわからない!!

あわあわしつつ、店員さんに、聞きました!

(中華・アジアンコーナーの、はしっこに売ってました)

 

 

ソースはベトナムのお友達が、持ってきてくれましたよ!

TUONG DENってものらしい。

 

なかなか、日本では手にはいりませんよね。

というか、生春巻きをおうちでつくったことないから、

ソースなんて気にしたこともないw

 

ソースといえば、スイートチリースのイメージしかなかったです。

 

 

今日の材料は、カットサラダ、大葉、ニラ、サラダチキン!

 

f:id:kogotogotogoto:20170922195707j:plain

 

手抜き!?いやいや、時短です笑

 

①まずは、ライスペーパーを、お水で戻します!

パッケージ裏の説明には40度のぬるま湯に全体をひたすとかいているんですが、

お友達はお水でもどしてたので、マネしてみました。

(氷でもOKOK-♪といってた)

 

ちょっと固いかな?くらいがBESTです!

野菜からも水分がでるので、すぐ柔らかくなりますよ!

(私は戻しすぎてふにゃふにゃになり、なんどかやり直しました)

 

②具材を食べやすい大きさにきります!

切るっていっても今回はニラとサラダチキンだけだけど・・・

 

③まきます。

具材は上のほうに乗せるとまいたときにはみ出ちゃうので下のほうにおきます。

サイドを折りたたんで、まきまき

 

 

 

以上!!

 

 

10分もかからない。なんて時短なんだ

 

 

ソースの作り方

①小鍋に油をひき、にんにくを炒める

 

②TUONG DENソースをいれ、温める

(お砂糖がはいっているらしいので、焦げないように注意!とのアドバイス)

 

③お好みで、しょうゆや砂糖で味付け

 

以上完成!!

 

 

f:id:kogotogotogoto:20170922204609j:plain

 

はじめてつくったから、なんだか不格好だけど、

とーーーーってもおいしかったです!

 

今度はエビをかってこよ!

アボカド+サーモンの組み合わせもきになるなー♪